コスプレで働く

smiles

若者で賑わう街池袋には、一風変わったガールズバーがたくさんあります。例えば、コスチュームを水着やバニーガール、まるで高校生のようなセーラー服やブレザーなどの学生服などを指定にしているガールズバーがたくさんあります。
ガールズバーでのアルバイトのイメージはギャルっぽい雰囲気の女性がたくさんいそう、という感じではなかったでしょうか?しかし、池袋に代表されるような、コスプレをして、お客さんとお話するガールズバーが多数存在します。
近年、日本のアニメーションや漫画が注目されるようになった事がきっかけでコスプレをする女性がとても増えました。特に、ハロウィンやクリスマスの時期にコスプレを楽しむ女性が増えたことで、その時期になると、海外から日本に来る観光客の方も増えました。
そういったことからも、コスプレに対する「恥ずかしさ」がなくなり、女性がコスプレをしやすい環境になりました。そして、今では池袋のガールズバーのように、コスプレを楽しみながらバイトを楽しむというアルバイトが生まれるようになったのです。
また、コスプレを楽しみながらバイトができる環境にも関わらず、高収入が見込めるのが、池袋のようなガールズバーの魅力です。普通のガールズバーよりも少し高めの給与設定になっている事がほとんどです。
もちろん、基本的に業務内容は他のガールズバーと同じで、お酒を作って、カウンター越しにお客さんと話す事です。コスプレ好きならぜひ、池袋のガールズバーでアルバイトしてみましょう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加